2010年09月15日

睡眠にはアロマの香り

睡眠とは単純に、日頃の肉体の疲労回復の為だけはなく、
眠ることによって人は体内時計を調整しているのです。

昼は交感神経が活動的で活発になり、
夜は副交感神経により休めることができるのです。

また、起きて体温を徐々に上げていき、
夜には体温を下げ、睡眠をとる。
人間の身体は、ホルモンバランス、体温リズム、自律神経など
1日のサイクルの中でも生体のリズムは休むことなく刻まれていくのです。

逆に睡眠がとれないと、生体リズムは崩れてしまい、
疲労が溜まってイライラしたり、便秘になったり、
生理不順になったりと身体の不調にもつながっていきます。
そして、ますます眠れないという悪循環も起こしかねません。

アロマの香りは、自律神経などを刺激し、体内リズムを
整えてくれます。
お風呂上り、夜寝る前、などアロマオイルを使うことを
習慣にすると驚くほどリラックスできて、身体の調子も
良くなっていくでしょう。

枕元にアロマオイルの香りをしみこませたものを
置いておくと良い睡眠が得られます。
posted by shoji283268 at 19:55| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

アロマで効果をすぐに実感したよ

こんばんは。
お元気ですかー。

眠れない夜が続きますねー。

私の周りも寝苦しいと言ってます。

え!そうでもない。

まーそんな事言わずにアロマで効果の話
ちょこっと聞いてください。

睡眠不足でお悩みの方には必見かも。

眠れないのほかに、やる気が出ない、ちょっと
だるいかなと思うときにオレンジスイートの
アロマオイルが良いと思います。

02.jpg

柑橘系のアロマは驚くほど眠りに導いてくれます。
いつのまにかーすやすやzzz

これで寝て一度も朝まで目覚めなかった。
けど・・・起きれなくて遅刻はしないで下さいね。
posted by shoji283268 at 19:51| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

時間がたちます

こんにちは。
皆さん、アロマセラピーしてますか?

ブログビギナーなしょうじです。

アロマの精油ってすごい種類あるじゃないですか。

そのそれぞれのアロマの効能を調べるのが最近のハマリです。

あっという間に時間がたちます。

一度にたくさん読むから、ほとんどアタマに残ってないんですけど、ちょっとずつ覚えていくつもりです。

ああ、それにアロマランプを見出すと大変なことになります。

いろんなデザインがあって目が移るんですよね。

精油であれだこれだ思って、アロマランプでもあれだこれだ思う。

次に買うものを決めようとしてるだけが、気がつけば朝だったり。

インターネットは便利だけど、ボクの睡眠時間は奪っていっちゃいます。
posted by shoji283268 at 19:16| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

レモンのアロマオイルのこと

こんにちは。
皆さん、アロマセラピーしてますか?

ブログビギナーなしょうじです。

こんな感じの始まりでいいんですかね?

とりあえず、何か書こうと思っています。

ちょうど今日、新しい精油が届いたのでその紹介をします。

今日届いたアロマオイルはレモンの精油です。

なんだかんだで、ボク的には基本中の基本なのがレモンなんです。

あの酸っぱい香りは馴染み深いです。

いくらアロマ好きでも苦手な香りはありますから。

レモンなら安心です。

効果としては集中力アップ!や浄化作用、食欲増進などだそうです。

ボクが気に入ってるのは、最初の集中力アップなとこですね。

DVDを見る時とかに使うといいですよ。

いつもより画面にのめりこめる気がします。

オススメです。

皆さんも使ってみてくださいね。

こんな感じでいいのかわかりませんが、また書きます。
posted by shoji283268 at 19:13| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

スタート

友人にすすめられたシーサーとかいうやつで、
ブログつくってみました。

最初ってこんなかんじ?

何を書いていいのかわかりませんが、
とりあえず自己紹介をば。

名前:しょうじ
性別:男
年齢:そろそろヤバイ年頃
身長:173a
体重:60`
性格:マイペース
趣味:アロマ、犬の散歩

このブログでは、アロマのネタを中心に書いていきます。
よろしくお願いします。
ラベル:アロマ
posted by shoji283268 at 15:16| アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

